タンバルモリ×前髪ありが韓国で流行中⁉︎最新ヘアスタイルをご紹介!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
タンバルモリ×前髪ありが韓国で流行中⁉︎最新ヘアスタイルをご紹介!
タンバルモリの最新トレンド!前髪ありのスタイルを参考画像つきでご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 
박신혜(@ssinz7)がシェアした投稿 – 2019年 3月月3日午前10時00分PST

韓国人みたいな髪型にしてみたいと思ったことはありませんか?特に彼女たちがしている短めのポワンとしたヘアスタイルはかわいくて特徴的ですよね。この髪型には「タンバルモリ」という名前があり、韓国で人気のスタイルです。
韓国では前髪のあるタンバルモリが最新トレンド。本記事では韓国で人気のヘアスタイルを知りたい方や、実際に前髪ありのタンバルモリに挑戦したいと考えている方のために、タンバルモリの最新スタイルを画像とともに紹介していきます。
タンバルモリの最新スタイルは前髪あり!前髪あり×タンバルモリをご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 
OHMYGIRL (오마이걸)(@wm_ohmygirl)がシェアした投稿 – 2018年 1月月18日午前3時18分PST

タンバルモリとは韓国人の髪形のひとつで、韓国語では단발(タンバル=断髪)+머리(モリ=頭)を意味します。ショートヘアから肩ぐらいまでの長さのヘアスタイルのことをいいますが、実際はいわゆるおかっぱヘアやボブヘアを指すことが多いようです。

韓国の最新トレンドヘア「タッセルカット」はタンバルモリとどう違う?!

 

この投稿をInstagramで見る

 
Sooyoung Choi (최수영/崔秀英/スヨン)(@sooyoungnews)がシェアした投稿 – 2018年 4月月10日午後5時57分PDT

韓国の人気アイドルグループのメンバーや有名女優の髪型を見てみると、タンバルモリスタイルの女性がたくさんいることが分かります。タンバルモリと言っても種類はさまざま。特に前髪のあり・なしで印象がかなり変わります。早速これから、タンバルモリを徹底的に紹介していきます♪
韓国の芸能人の間でもタンバルモリが大流行!

 

この投稿をInstagramで見る

 
김태희/TAE HEE KIM FANPAGE 팬페이지(@kimtaehee_one)がシェアした投稿 – 2018年 4月月8日午後11時28分PDT

「韓国で最も美しい女優」といわれるキム・テヒ。ミディアムヘアの印象が強いですが、タンバルモリもよく似合っていて、とてもきれいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 
Hyekyo Song(@kyo1122)がシェアした投稿 – 2019年 1月月2日午前6時52分PST

「太陽の末裔」のヒロインのソン・ヘギョ。タンバルモリなら黒髪でもおしゃれに見えますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 
Red Velvet Official(@redvelvet.smtown)がシェアした投稿 – 2016年 5月月26日午前1時00分PDT

Red Velvetのジョイ。身長167cmと長身の彼女ですが、タンバルモリがとてもかわいいですね。日本人でも真似しやすいヘアスタイルです。
タンバルモリの最新版は前髪あり!タンバルモリ×前髪ありが可愛い♡

 

この投稿をInstagramで見る

 
TWICE MOMO [모모](@twice.__.momo)がシェアした投稿 – 2019年 7月月25日午前5時48分PDT

今や定番人気のタンバルモリ。前髪なしのスタイルが一般的でしたが、2019年ごろから前髪ありのスタイルもよく見かけるようになってきました。
前髪なしのスタイルはクールで美しい印象をつくることができますが、前髪ありのスタイルはかわいらしい印象になることが多いです。
前髪なしのロングヘアからがらっとイメチェンしたい方は、前髪ありのタンバルモリに挑戦してはいかがでしょうか?
どっち派?タンバルモリ‘‘前髪なし‘‘or‘‘前髪あり‘‘の可愛さ比較

 

この投稿をInstagramで見る

 
고준희_ GOJOONHEE (@gojoonhee)がシェアした投稿 – 2020年 1月月4日午前2時09分PST

タンバルモリの前髪なしとありのスタイルを比較してみます。どちらにもそれぞれ良さがあるので、自分に合ったスタイルを見つけてみてください。
韓国の定番ヘアスタイル!タンバルモリ×前髪なし

 

この投稿をInstagramで見る

 
RED VELVET YERI (예리)(@yeri.5redvelvet)がシェアした投稿 – 2018年 1月月26日午前7時17分PST

 

この投稿をInstagramで見る

 
TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿 – 2019年 4月月22日午前8時05分PDT

まずは定番の前髪なしスタイル。前髪ありのタンバルモリよりも挑戦しやすいほか、ヘアカラーやパーマでがらりと印象を変えることができるのが特徴。既に数えきれないほどの有名人が過去に一度はこの髪型にしています。
2019年から流行の兆しが!タンバルモリ×前髪あり

 

この投稿をInstagramで見る

 
Hanjimin(@roma.emo)がシェアした投稿 – 2019年 2月月1日午後4時05分PST

 

この投稿をInstagramで見る

 
TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿 – 2019年 1月月31日午前7時05分PST

じわじわと人気に火がついてきている前髪ありスタイル。アイドルはもちろん、流行に敏感な韓国女子も取り入れています。最新のヘアスタイルにしたい方や、かわいい系、清楚系になりたい方にはこちらがおすすめです。
顔の形やタイプで前髪ありor前髪なしを選ぶのもおすすめ!
タンバルモリは誰にでも似合うヘアスタイルですが、実は前髪に関しては顔の形によって似合う、似合わないがあります。
まず、どんな前髪でもOKなのが卵型の方です。卵型の顔の方は短い髪型が良く似合うので、前髪ありでもなしでも問題なく似合います。
丸顔の方には前髪なし、もしくは長めのシースルーバングがおすすめです。前髪を短くしすぎてしまうと、顔の丸さが強調されてしまいます。
面長の方は前髪を短く切ることで顔も短く見せることができます。ただ、トップにボリュームがありすぎるとバランスが悪くなってしまうので、カールは毛先のみがおすすめです。
Copyright © 2020 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel タンバルモリ×前髪ありが韓国で流行中⁉︎最新ヘアスタイルをご紹介!