橋下徹氏、コロナ対応で知事の「ポンコツとポンコツじゃないのがはっきりした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
橋下徹氏、コロナ対応で知事の「ポンコツとポンコツじゃないのがはっきりした」
橋下徹氏【拡大】

 元大阪府知事の橋下徹氏(50)が25日、カンテレ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に生出演。感染拡大が続く新型コロナウイルスへの対応をめぐり、大阪府の吉村洋文知事(44)の手腕を評価した一方で、一部の知事をやゆした。 東京と比べて大阪の感染・死者数が少ないことを「大阪人、頑張っているんじゃないかな」とたたえ、「これは、吉村さんの連日の悲壮感漂うメッセージとあの状況を見て、みんなが『これはちょっと吉村さんが言ってるようにやらなきゃ』ってなってる」と吉村知事を評価した。 その一方で「今回の件で、知事がポンコツとポンコツじゃないのがはっきりした」と続け、「謝りたくないから(名前は)言わない。吉村さんには『ちゃんて寝てね』ってみんな言うけど、ある知事は『そのまま寝とけ』って言われたり、ある知事は『起きろ』(と言われたり)とか。すごくリーダーによって変わるな」と語った。 吉村知事をめぐっては、新型コロナ対策に奔走する姿に、ネット上で体調を気遣う投稿が相次ぎ「#吉村、寝ろ」が一時、話題になるなどしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋下徹氏、コロナ対応で知事の「ポンコツとポンコツじゃないのがはっきりした」