和田アキ子「生放送でそんなにきっちり言っちゃっていいんですか」五輪通常開催「0%」に驚愕

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
和田アキ子「生放送でそんなにきっちり言っちゃっていいんですか」五輪通常開催「0%」に驚愕
和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が26日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。感染症の専門家である北村義浩氏が、来年の五輪通常開催は「0%」とした見解に驚きの声を上げた。 準レギュラーのお笑いタレント、陣内智則(46)から来年夏の五輪は開催できるのか、と尋ねられた北村氏は「言ってしまいますが、来年、通常開催は0%。ありえません」と断言。衝撃の見解に出演者一同「えっ…」と驚愕し、和田は思わず「生放送で全国ネットでそんなにきっちり言っちゃっていいんですか」と聞き返した。 北村氏は、あくまで「私の考え」とした上で、日本だけでなく、世界全体で感染が収束しなければ実施できないと指摘。ただし、無観客や良い治療薬が出来れば、「限定的にはなると思うけども、実行できないものではない」と主張していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子「生放送でそんなにきっちり言っちゃっていいんですか」五輪通常開催「0%」に驚愕