松井市長、パチンコも「遊戯でごまかすのでは無く、ギャンブルである事を規定すべき」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松井市長、パチンコも「遊戯でごまかすのでは無く、ギャンブルである事を規定すべき」
松井一郎氏【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)が25日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのまん延を防ぐためとして特別措置法45条に基づき、休業要請に従わないパチンコ店の店名を公表したことについて、「緊急事態宣言下、行政の呼びかけも関係なくパチンコ店に押しかける。一律10万円配っても一緒。パチンコの依存症問題に正面から取り組むべき。国はパチンコをギャンブルと認めず、何らの規制もない。依存症対策も正面から論じてこなかった。IRは入場制限や依存症対策を様々とる。パチンコもやるべきだ」と訴えた。 吉村知事のツイートについて、大阪市の松井一郎市長(56)は「IRカジノはギャンブルと規定され規制される。パチンコも遊戯でごまかすのでは無く、ギャンブルである事を規定すべきです。夜店のスマートボールと同じってどう考えてもおかしいでしょ」と賛同していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松井市長、パチンコも「遊戯でごまかすのでは無く、ギャンブルである事を規定すべき」