岡江久美子さん娘、大和田美帆「ちゃんと気にしてたのになぁ、免疫力。。」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
岡江久美子さん娘、大和田美帆「ちゃんと気にしてたのになぁ、免疫力。。」
大和田美帆【拡大】

 23日に新型コロナウイルス感染による肺炎のため死去した女優、岡江久美子さん(享年63)の一人娘である女優、大和田美帆(36)が26日、自身のブログを更新し、岡江さんが免疫力に対して気をつけていたことを明かした。 大和田は「またテレビで母の特集を見たり、コメントしてくださった近しい方々のお言葉を聞いて、少しずつ心と体が理解しはじめてはいますが、いまだに信じられないというのが正直なところです」と現在の心境をつづった。 岡江さんは今年1月末から2月中旬まで乳がんの放射線治療を受けており、免疫力の低下がコロナの重症化を早めた一因ともいわれる。 大和田は「先月、母が『じゃがいもより長芋の方が免疫力がアップするらしいから作ってみた! 美味しかったよ! 今度作って持ってくね!』とポテトサラダの写真を送ってくれたことを思い出し、料理の手が止まってしまったり…」と回顧。 また、「我が家のキッチンにある母が自分の分から袋いっぱいに詰めて分けてくれた黒ニンニクを見て、この時も『免疫力あがるから! 体にいいから! 持って行きなさい!』って言ってたなぁと思い出し、涙が止まらなくなります」ともつづり、「こうやって思い出してみると、ちゃんと気にしてたのになぁ、免疫力。。」と振り返った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡江久美子さん娘、大和田美帆「ちゃんと気にしてたのになぁ、免疫力。。」