タレント、ラサール石井(64)が27日、自身のツイッターを更新。大阪府が新型コロナウイルス特別措置法に基づきパチンコ店の店名を公表したことを26日に批判したが、同日、大阪府の吉村洋文知事(44)から「影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』位言えないのかね」と苦言を呈されたことに対して反応した。 この吉村知事のツイートにラサールは、お笑いタレント、ぜんじろう(52)の「ラサールさんに『影響力ある』んだったら、安倍政権とっくに潰れてますよ(笑)」とつぶやいたツイートを引用。その上で「確かに。影響力全くありません」と自虐し、「そんな呟きに反応していただいて大変申し訳ない」とつづった。また、批判ツイートをした理由については、パチンコ店の店名を公表することが「『市中引き回しの刑』みたいに感じた」ためだと説明していた。
ラサール石井、吉村知事に反応 店名公表が「『市中引き回しの刑』みたいに感じた」
この記事をお気に入りに登録しませんか!
ラサール石井、吉村知事に反応 店名公表が「『市中引き回しの刑』みたいに感じた」
ラサール石井【拡大】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ラサール石井、吉村知事に反応 店名公表が「『市中引き回しの刑』みたいに感じた」