櫻井翔「万が一のことを考え」news zero出演見合わせ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
櫻井翔「万が一のことを考え」news zero出演見合わせ
日本テレビ本社【拡大】

 人気グループ、嵐の櫻井翔(38)が27日、自身がキャスターを務める「news zero」の出演を見合わせた。体温が平熱よりも高く、大事をとったといい、大きな体調の悪化はないという。 同番組のメインキャスターを務めるフリーアナウンサー、有働由美子(51)が「番組の冒頭ですが櫻井キャスターと電話がつながっています」と切り出し、櫻井は「すみません。本日ですね、夕方、そちら(スタジオ)に向かう際に体温を測りまして、仕事に向かうときにはいつも測っているんですけれども、平熱より少し高かったんですね」と明かし、「体調も全く変化もなく、高熱というわけでもないんですが、今は無理をするという選択より、大事を取るという選択が重要かなと思い、申し訳ないですけど本日このような形とさせていただきました」と説明した。 続けて「体調的には本当に何の問題もないので、今からでもそちらに向かいたいぐらいのところではあるんですけれども、万が一(新型コロナウイルスに感染していたとき)のことを考えるとこのような形(出演見合わせ)とさせていただきます」と話すと、有働は「体調が大丈夫だということを聞いて安心しましたけど、その選択をしてくださってありがとうございます」と感謝。「(万が一、感染していたときのリスクを考慮し)私たち、周りのスタッフに移さない、感染を広げないというための櫻井さんの判断ですもんね」と問いかけ、櫻井も「そうですね。視聴者の皆様には申し訳ないところですけども、そこを第一に考えてこのような形とさせていただきました」と答えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 櫻井翔「万が一のことを考え」news zero出演見合わせ