岡村隆史、次回放送で自ら説明へ 「コロナ明けたら美人が風俗嬢」発言

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
岡村隆史、次回放送で自ら説明へ 「コロナ明けたら美人が風俗嬢」発言
岡村隆史【拡大】

 ニッポン放送は27日、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が同局のラジオ番組で「コロナが明けたら美人さんが風俗嬢やります」などと発言したことについて、番組の公式ホームページで謝罪した。 岡村は24日未明放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、「コロナが終息したら絶対面白いことがある」と発言。続けて「コロナが明けたら、なかなかのかわいい人が、美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」「短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと話した。 ニッポン放送は「現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました」とし「不快に感じられた皆さま、関係の皆さまにおわび申し上げます」と謝罪した。 広報担当者は「次回(5月1日)の放送で(岡村)本人が話すと聞いている」としている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡村隆史、次回放送で自ら説明へ 「コロナ明けたら美人が風俗嬢」発言