徳永有美「複数の感染者、重く受け止めている」リモート出演で報ステ復帰

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
徳永有美「複数の感染者、重く受け止めている」リモート出演で報ステ復帰
徳永有美アナウンサー【拡大】

 フリーアナウンサーの徳永有美(44)が27日放送のテレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜後9・54)にリモート出演で復帰した。徳永は番組冒頭で約2分間にわたり、あいさつした。「富川アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したことを受けて、わたしも番組出演を控え、自宅で経過観察を続けてきましたが、2週間以上が経ち体調にも問題ないことなどから、今日から番組に復帰することとなりました」と説明。「ただし、しばらくはスタジオには入らず、こうして別の場所からお伝えしていきます」と話した。 また富川悠太アナ(43)がすでに退院し、自宅療養していることや、同じく新型コロナウイルスに感染したスタッフがいずれも快方に向かっていると明らかにした上で、「感染拡大の防止を呼びかけてきたにもかかわらず、番組内で複数の感染者が出てしまったことを、重く受け止めております」と述べた。 番組の今後については、「これからも『報道ステーション』はいたずらに不安をあおることなく、安全な生活に必要な情報や、大きな流れの中で取り残されてしまっている人々の姿を、冷静に多角的にお伝えしたいと思っています。そして今後の感染拡大を防ぐためにも、私たちの番組が今回具体的に知り得たこと、経験して学んだことについては、改めて整理をしてお伝えしていきたいと思っております」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 徳永有美「複数の感染者、重く受け止めている」リモート出演で報ステ復帰