NHK近江アナ、進行ミスはウクレレのせい?「気が散りました、ごめんなさい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NHK近江アナ、進行ミスはウクレレのせい?「気が散りました、ごめんなさい」
近江友里恵アナウンサー【拡大】

 NHKの近江友里恵アナウンサー(31)が27日放送の同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。再度ウクレレで「ハッピーバースデートゥーユー」を披露した。 この日から同番組では新型コロナウイルス感染拡大の影響で「行き場を失った雑談」を視聴者から募集し、同局の森田洋平アナウンサー(40)が読み上げる新コーナー「わたしのニュース」がスタート。しかしコーナー開始5分後に近江アナが段取りを間違えるハプニングが発生し、「ごめんなさい。10分原稿を読み間違えていました」と謝罪した。 その後、近江アナは「最近、なかなか誕生日なのに祝ってもらえないという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか」と「ハッピーバースデートゥーユー」をウクレレで演奏。リモート出演の博多大吉(49)から「これがあったから、近江ちゃん、ちょっと進行を間違えたりしたんだね。これで頭いっぱいだったね、どうやら」と指摘されると、近江アナは「そう、ちょっとね。『ウクレレ弾かなきゃ』『忘れないようにしなきゃ』とかね。すみません。気が散りました、ごめんなさい」と再度謝った。 近江アナは2日放送の同番組でも「3年前くらいに買って、全然触っていなかった」というウクレレを持参し、8日に誕生日を迎える博多華丸(50)に向け「ハッピーバースデートゥーユー」を演奏しながら歌ったものの、華丸から「もうちょっと練習して頂いて…」とリクエストされていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK近江アナ、進行ミスはウクレレのせい?「気が散りました、ごめんなさい」