櫻井翔、『zero』出演自粛 平熱より体温高く「大事取り」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
櫻井翔、『zero』出演自粛 平熱より体温高く「大事取り」
日本テレビ本社【拡大】

 嵐の櫻井翔(38)が27日、平熱よりも体温が高かったため、レギュラー出演する日本テレビ系報道番組「news zero」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)の出演を見合わせた。 冒頭で自宅から電話出演し、「すみません。夕方に体温を計りまして、平熱より少し高かった。体調も全く変化がなく高熱というわけでもないですが、今は無理をするより大事を取る選択が重要だと思い、このような選択をさせていただきました」と説明した。 有働由美子キャスター(51)が「(万が一を想定し)まわりのスタッフにうつさない、感染を広げない判断ですね」と尋ねると、「そうですね。そこを第一に考えて、このような形とさせていただきます」と報道に携わる1人としての責務を強調。視聴者に向けて「皆さんも少しでも体調に変化を感じたら、仕事でもプライベートでも迷わずに休んでいただけたら」と力を込めた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 櫻井翔、『zero』出演自粛 平熱より体温高く「大事取り」