優香&青木崇高夫妻に第1子が誕生「初めてでまだ慣れないことばかり」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
優香&青木崇高夫妻に第1子が誕生「初めてでまだ慣れないことばかり」
優香【拡大】

 タレントの優香(39)と俳優、青木崇高(40)夫妻が27日、双方の所属事務所を通じて連名のファクスを送り、第1子が誕生したことを報告した。 誕生日や性別、名前は非公表としたが、「多くの方々の力をお借りして無事に出産できたこと、心より感謝いたします」とメッセージ。「初めてでまだ慣れないことばかりですが、これからも温かく見守っていただけたらと願っております」とつづった。母子ともに健康という。 同年代の2人は、2016年1月放送のNHK時代劇「ちかえもん」の共演で出会い、意気投合。撮影終了後に交際をスタートさせ、交際5カ月で、優香の36歳の誕生日である同年6月27日に婚姻届を提出。昨年11月に妊娠を発表していた。 新型コロナウイルスの感染拡大で暗いニュースばかりの中で飛び込んだおめでたいニュースに、ネット上ではこの日、「おめでとうございます。うれしいニュースはいいですね」と祝福の声が続々。優香と何度もバラエティー番組で共演したタレント、志村けんさん(享年70)が新型コロナで亡くなったばかりということもあり、「志村けんさんのお亡くなりになったすぐ後に共演していた優香さんに赤ちゃんが誕生したことは巡り合わせを感じます」といったコメントも寄せられた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 優香&青木崇高夫妻に第1子が誕生「初めてでまだ慣れないことばかり」