浜村淳、初のテレワーク出演「ホントにスムーズでした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
浜村淳、初のテレワーク出演「ホントにスムーズでした」
 タレントの浜村淳(85)が28日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ありがとう浜村淳です」(月~土曜前8・0)の生放送に自宅から初めてテレワーク出演した。 番組冒頭、「ベルサイユ宮殿の裏にあるあばら家から(アシスタントの)美貌の顔を見ることなく、自宅から一人で放送しております」と切り出した浜村。その後はテレビ朝日系「報道ステーション」に復帰した徳永有美アナウンサー(44)を報じるサンケイスポーツを読むなど、いつも通りに芸能、時事ネタを話した。 新型コロナウイルス感染拡大を受け、これまで同番組ではスタジオに浜村とメインのアシスタント、ディレクターの3人が入り、アシスタントの“ありがとう娘”は別室から放送していた。 2時間半の生放送を終えた浜村は「ありがとう娘の顔が見えないので、最初はもどかしい感じもありましたが、すぐ慣れました。違和感ないですね。ホントにスムーズでした」と初テレワークに手応え。 放送で読む新聞各紙の切り抜きは数人の“ありがとう娘”が担当するが、「ディレクターの届けてくれた新聞を午前6時から、なにもかも一人でやるのはしんどいですねぇ」と苦笑いながらも「もしかしたら延期になるかもですが(非常事態宣言期限の)5月6日まではこのままやります」と話した。 大阪ではABCテレビの道上洋三アナウンサー(77)が、20日からABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」(月~金曜前6・30)を自宅からリモートで放送している。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 浜村淳、初のテレワーク出演「ホントにスムーズでした」