ラサール石井「まさか吉村知事からレスポンスされるとは…」 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ラサール石井「まさか吉村知事からレスポンスされるとは…」 
ラサール石井【拡大】

 タレント、ラサール石井(64)が28日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。休業要請に応じないパチンコ店の店名公表をめぐって大阪府の吉村洋文知事(44)と一連のやり取りをしたことについて説明した。 ツイッター上で、ラサールは「宣伝した結果になるの、わからんかったんかな」などとツイートし、店名の公表を批判。それに対し、吉村知事は公表の経緯を説明し「『分からんかったの?』とはお気楽な立場だよ」と苦言を呈していた。 このやり取りについてラサールは「まさか吉村知事からレスポンスされるとは思ってもみませんでした」と苦笑い。 今回のツイートは「公表したらかえって宣伝になってみんな集まっちゃうんじゃないかと思った」という思いからツイートしたのだと説明。他県からも人が集まっている現状を指摘し、このような状況になることを会議に出た人が言わなかったのかと疑問視し、『わからんかったんかな』というつぶやきをしたのだという。 吉村知事からは『お気楽』と捉えられてしまったが、「全然気楽じゃないんです」とし、自治体ではなく、「国がもっと早くからパチンコ店を規制する要請をハッキリ出しておけばよかった」と主張した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ラサール石井「まさか吉村知事からレスポンスされるとは…」