大阪のパチンコ店に爆破予告 ネット掲示板に投稿、府警が警戒

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
大阪のパチンコ店に爆破予告 ネット掲示板に投稿、府警が警戒
 新型コロナウイルス特別措置法に基づく休業要請に応じないとして、全国で初めて店名が公表された大阪府の複数のパチンコ店に関し、インターネットの掲示板に「爆破する」との投稿があったことが28日、複数の捜査関係者への取材で分かった。府警が店舗を調べたが不審物は見つからず、要請拒否への不満を背景にした悪質ないたずらとみて警戒を続けている。 大阪府の吉村洋文知事は24日、大阪市や堺市などにあるパチンコ店計6店の店名公表に踏み切った。捜査関係者によると、公表後、ネット掲示板「5ちゃんねる」に「パチンコ店を爆破する」と書き込みがあった。「もう爆破しちゃえ」「まとめて爆破しろ」と同調する他のユーザーからとみられる投稿が続いた。 別のネット掲示板には25日未明、6店のうち4店を列記し「北から順に爆破する」との書き込みがあり「いたずらでは済まない」と過激な投稿をいさめるような閲覧者の反応があった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪のパチンコ店に爆破予告 ネット掲示板に投稿、府警が警戒