千鳥・大悟、志村さんとの思い出語る「お酒じゃなくなるんですね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
千鳥・大悟、志村さんとの思い出語る「お酒じゃなくなるんですね」
千鳥の大悟【拡大】

 新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったタレント、志村けんさんの新番組「志村友達」(深夜0・55)が28日にフジテレビ系で放送された。 フジの深夜帯で放送される志村さんの冠番組は通算18作目で、MCは故人とバラエティーで多数共演したお笑いコンビ、千鳥の大悟(40)とアンタッチャブルの柴田英嗣(44)が務めた。 冒頭、大悟はテーブルに出されたお茶を見て「本当にね、あれですね、志村さんがいなくなるとお酒じゃなくなるんですね」とコメント。「番組中、本当にお酒飲んでいましたからね。やっぱお茶になるんですね」と志村さんとの共演を振り返った。 ゲスト出演したダチョウ倶楽部の上島竜兵(59)は「志村さん音楽好きだから。ロールスロイスの豪華な車乗ったら、いきなり洋楽かけるのよ。その音がうるさすぎて。で、志村さんってプライベートでは声が小さい。何を言ってるか分からないんだよね」と笑わせた。 大悟も「あのロールスロイスの中って本当に何言ってるか分からないですよね」と共感すると、「あんなバカみたいなコントした後に、(車内で)めちゃくちゃかっこいい洋楽聴いてましたからね」と語り、笑いを誘っていた。 「志村友達」は当初、「志村でナイト」の後番組として、志村さんはじめ大悟、柴田と豪華ゲストとのトークを中心とした内容で4月にスタートする予定だった。しかし、“座長”は突然コロナに襲われ、先月29日に死去。収録は一度も行われることはなかった。 同番組では、1996年放送の「志村X」から「志村でナイト」までの放送の中から、これまで一緒に仕事をしてきた制作スタッフが珠玉の“志村流コント”をセレクト。MCとゲストがコントの映像を見ながらトークを繰り広げた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 千鳥・大悟、志村さんとの思い出語る「お酒じゃなくなるんですね」