爆笑問題・太田光「びっくりしたわ、さんまさんがマスクしているから」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
爆笑問題・太田光「びっくりしたわ、さんまさんがマスクしているから」
爆笑問題の田中裕二(左)、太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)と田中裕二(55)が29日放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。新型コロナウイルスの感染防止策として政府が配布した布マスクについて語った。 田中は「アベノマスクはさあ、しゃべっていると、どんどんどんどん下がってきてさ。鼻が出てきちゃうんだよ」と感想を語り、安倍晋三首相も国会答弁の際にいつも手で直していると指摘。「本当に口が動くとね、どんどんずれて」とぼやき、鼻の部分にワイヤが入っているマスクであれば「顎まで(覆う部分が)くるじゃない。いくらしゃべろうが首を振ろうがずれないんだけど…」と話した。 太田は、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」でお笑いタレントの明石家さんま(64)がマスクをしていると語っていたことを紹介。「マスクをしたら、さんまさんじゃない。しゃべれないんだから」と違和感を口にし、田中が「笑っていいとも!」の最終回で粘着テープを貼られたとき以来じゃないかと指摘すると、太田も笑いながら「びっくりしたわ、さんまさんがマスクしているから。よく我慢できるなって」と漫才師として複雑な思いを語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 爆笑問題・太田光「びっくりしたわ、さんまさんがマスクしているから」