博多大吉、赤江珠緒アナ入院に「大変な状況で発信してくれて…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
博多大吉、赤江珠緒アナ入院に「大変な状況で発信してくれて…」
博多大吉【拡大】

 お笑い芸人、博多華丸・大吉の博多大吉(49)が29日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に出演。新型コロナウイルスに感染したフリーアナウンサー、赤江珠緒(45)の入院についてコメント。この日の番組で同局の外山恵理アナウンサー(44)が、赤江から届いた手紙を読み上げた。 大吉は「ちょっと驚いたっていう方も多いというか、僕自身もそうだったんですけど」ととまどいながら、「赤江さんって、こういういざというときにすごい立派なことをする人だから。あまりにもしっかりしているから、心のどこかで、赤江さん頑丈な人だし、自宅療養なら、ぐらいに思ってたけど、えっ、11日目で入院したんだ…」と発症から11日目の入院に驚いた。 さらに「大変な状況で、こういうことを発信してくれて。だから大事にしたいですね。この声は」と赤江を体調を気遣い、回復を願った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 博多大吉、赤江珠緒アナ入院に「大変な状況で発信してくれて…」