菊谷英二さんが虚血性心疾患で死去、77歳 元「平田隆夫とセルスターズ」ボーカル

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
菊谷英二さんが虚血性心疾患で死去、77歳 元「平田隆夫とセルスターズ」ボーカル
ステージで演奏する菊谷英二さん=2019年11月、東京都内【拡大】

 「ハチのムサシは死んだのさ」などのヒット曲で知られる音楽グループ、平田隆夫とセルスターズの元ボーカル兼ギターだった菊谷英二(きくたに・えいじ=本名、菊谷英紀=ひでのり)さんが27日、虚血性心疾患で死去したことが29日、分かった。77歳だった。 27日昼頃、菊谷さんが経営する埼玉・川口市の歌謡スナック「ハチのムサシ」の玄関先で、従業員が倒れている故人を発見。病院の調べで同日午前1時ごろ亡くなったことが判明した。 前日26日にはセルスターズの同僚、村部レミと電話で会話し、「コロナで店は駄目だけど、復帰を願って頑張ろうね」と話すなど、体調に問題はなさそうだったという。 通夜は5月1日午後6時、告別式は同2日午前11時から、埼玉・川口市のセレモニー西川口ホールで営まれる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菊谷英二さんが虚血性心疾患で死去、77歳 元「平田隆夫とセルスターズ」ボーカル