西川貴教、浜田雅功からまさかの手のひら返し「あなたは自腹きって」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
西川貴教、浜田雅功からまさかの手のひら返し「あなたは自腹きって」
西川貴教【拡大】

 ミュージシャンの西川貴教(49)が30日、自身のツイッターを更新。親交のあるお笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(56)からまさかの手のひら返しを食らったことを明かした。 手のひら返しの“舞台”となったのは飲食店の宅配ポータルサイト「出前館」が行っている「浜田のおごりキャンペーン」。この企画は吉本興業所属のタレントを対象に出前館で注文した商品の料金を同社のチーフ出前オフィサーを務める浜田が奢るというもの。浜田に奢ってもらった芸人は料理を食べる様子を収めた動画をSNSに投稿し、ファンは投稿に記載されたURLからキャンペーンページにアクセスすると500円分のクーポンを入手できる。クーポンは毎日先着で2650人に配られ、キャンペーンは5月6日まで行われる。 28日、このキャンペーンを知った西川は浜田に「僕は芸人ちゃうし直接領収書渡しますわ」とのむねを伝えたところ、「お前は大丈夫。吉本やから」とキャンペーン参加とともに“吉本認定”され、「複雑な気持ちです」とつづっていた。 しかし、30日に出前館の公式ツイッターが投稿した動画に登場した浜田は「西川くん。TMさん、あんた関係ないから。領収書きっといたらいいんですか?とか、そんなんあかんで。あなたは自腹きって」とまさかの手のひら返し。これに西川は「ええぇーーーッ! 昨日ええ言うたやん!」と納得いかない様子。投稿にはハッシュタグで「ゴリラ」や「くちびるお化け」など浜田への悪口が添えられていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西川貴教、浜田雅功からまさかの手のひら返し「あなたは自腹きって」