泉谷しげる、志賀廣太郎さんの訃報に「また『三匹のおっさん』三人でやろう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
泉谷しげる、志賀廣太郎さんの訃報に「また『三匹のおっさん』三人でやろう」
泉谷しげる【拡大】

 シンガー・ソングライターで俳優、泉谷しげる(71)が30日、自身のブログを更新。誤嚥性肺炎により亡くなった俳優、志賀廣太郎さん(享年71)を追悼した。 泉谷は「志賀廣太郎さんが逝くなンて…」と題して、「オレは信じないからな ノリさん、早く治して『三匹のおっさん』の戦列に復帰してくれよ」と共演したドラマの役名で故人を悼んだ。 「三匹のおっさん」で共演したときの思い出を振り返り、「舞台の人だからなのか、声の良さは三匹の中でピカいち」とつづり、悪条件での撮影が続いても文句ひとつ言わなかったと回想。志賀さんの人柄を「何故かいつもニコニコ 物知りで、スマホいじり得意で、気づくと居眠りしてるマイペースおじさんだった」とつづった。 そんな志賀さんを泉谷は「あンたの代わりは誰にも出来ん~唯一無二の存在」と称し、「病になった時も『生命に影響なし』と云ってただろ? オレは信じない だから冥福も祈らない」と死を受け入れられない様子だった。最後は「早く戻って来てよ また『三匹のおっさん』三人でやろう 会いたい」と吐露した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 泉谷しげる、志賀廣太郎さんの訃報に「また『三匹のおっさん』三人でやろう」