ハマ・オカモト、ラジオ出演で経過を報告「ご心配をおかけし、すいませんでした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ハマ・オカモト、ラジオ出演で経過を報告「ご心配をおかけし、すいませんでした」
ハマ・オカモト【拡大】

 体調不良で自宅療養している4人組ロックバンド、OKAMOTOS’のベース担当、ハマ・オカモト(29)が30日、水、木曜パーソナリティーを務めるTOKYO FM「THE TRAD」に電話出演した。 ハマは先月30日から発熱のため自宅で療養。同31日に東京都内の保健所に連絡。複数の医療機関で診察し、CT検査の結果、肺炎の可能性が疑われたため4月4日、9日の2度にわたりPCR検査を受診するも、いずれも陰性と判明。しかし、その後もラジオの出演を見合わせていた。 ハマは「どうも、ごぶさたしてます」とあいさつし、共演者やスタッフ、リスナーに対して「ご心配をおかけし、すいませんでした」と謝罪。 その後の経過について、体調は回復に向かっているが、せきが続いているという。そのため、2度の検査で陰性という結果となったが、うのみにせず、「治してから復帰させていただきたい」と同番組のスタッフに伝えたと明かした。「なるべく早い回復をして、いい知らせをまた発信できるよう治療に専念しますので、ちょっともう少しだけ、引き続きよろしくお願いします」と語った。 短い時間ではあったが、久々のハマの出演にアシスタントの吉田明世アナ(32)は「お元気そうで安心しました」と胸をなで下ろしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ハマ・オカモト、ラジオ出演で経過を報告「ご心配をおかけし、すいませんでした」