テレ東、志賀さん追悼 「三匹のおっさん3」最終回を5・4再放送

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
テレ東、志賀さん追悼 「三匹のおっさん3」最終回を5・4再放送
仲良くポーズをとる左から志賀廣太郎さん、北王路欣也、泉谷しげる(2017年12月撮影)【拡大】

 映画やドラマの数多くの作品に名脇役として出演した俳優、志賀廣太郎さんが誤嚥性肺炎のため死去したことを、所属事務所である「レトル」が30日、発表した。71歳だった。 志賀さんの訃報を受けてテレビ東京は、志賀さんが出演した「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」の最終回2時間SPを5月4日午後8時から再放送することを公式サイトで発表した。 同作品は人気作家、有川浩さんの同名小説が原作で、北大路欣也(77)、泉谷しげる(71)、志賀さんが演じる私設自警団「三匹のおっさん」が世間にはびこる悪を退治する勧善懲悪コメディー。2014年、15年、17年と3シーズンにわたって放送され、18年と19年にはスペシャルドラマも放送された。 北大路と泉谷も同局にコメントを寄せ、志賀さんを追悼した。コメント全文は以下の通り(原文ママ)。北大路欣也「三匹揃って暴れまくった撮影現場、志賀さんの魅力的な声、懐の深さ、素晴らしい出会いに感謝の思いで一杯です。合掌」泉谷しげる「オレは絶対に信じないからな。ノリさんだよ!ノリさんが逝くワケがないだろ。病に倒れたときも『命に別状はない』と云ってたのだからさ~。とにかく早く治して『三匹のおっさん』の戦列に復帰してほしい。ノリさんしか出来ないコトがいっぱいあるンだからさ。しびれるような声の持ち主で物知りでスマホいじりが得意で気がつくと居眠りしてて、いつもマイペースなノリさんが大好き。唯一無二の存在だよ。志賀廣太郎は。だからオレは信じないし受け入れない。会いたい」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) テレ東、志賀さん追悼 「三匹のおっさん3」最終回を5・4再放送