【芸能界から悲しみの声】泉谷しげる「オレは信じないからな」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【芸能界から悲しみの声】泉谷しげる「オレは信じないからな」
「三匹のおっさん」で東京ドラマアウォードの特別賞を受賞した左から北大路、泉谷、志賀さん=2014年撮影【拡大】

 ドラマ「三匹のおっさん」「陸王」などで知られる俳優の志賀廣太郎さんが20日に誤嚥(ごえん)性肺炎のため死去していたことが30日、分かった。71歳。昨年4月に受けた脳血栓の除去手術により右半身と失語症の後遺症があり、川崎市内の介護施設に入居。「陸王」で共演した俳優、役所広司(64)らに励まされて順調に回復し、年内の復帰を目指していた。遺族の意向で葬儀は29日に近親者のみで行われており、後日、所属する「青年団」の劇団葬としてお別れの会を開催する予定。 ◆テレビ東京系「三匹のおっさん」で共演した歌手で俳優の泉谷しげる(71) 「オレは信じないからな。ノリさん(志賀さんの役名)、早く治して『三匹のおっさん』の戦列に復帰してくれよ。(中略)あンたの代わりは誰にも出来ん~唯一無二の存在なンだからさ。病になった時も『生命に影響なし』と云ってただろ? オレは信じない。だから冥福も祈らない。早く戻って来てよ。また『三匹のおっさん』三人でやろう。会いたい」(ブログより、原文ママ) ◆テレビ東京系「きのう何食べた?」で共演した俳優、西島秀俊(49) 「先ほど志賀廣太郎さんのご逝去の報に接しました。大変ショックを受けています。まだ信じられません。あの穏やかな笑顔と温かい演技で幸せな時間をご一緒出来ると信じていました。本当に悲しいです」 ◆女優の南果歩(56) 「志賀廣太郎さんは、桐朋学園の演劇科時代の恩師です。卒業公演でも演出して頂きました。色んな思い出が今、胸の中を駆け抜けています。(中略)あの艶のあるお声、他者への思いやり、そしてユーモア。もっともっと先生の芝居を見たかった。共演もしたかった。早すぎます」(ツイッターより、原文ママ) ◆「明治プロビオヨーグルトR-1」のCMで義理の娘役として故人と共演した元レスリング世界女王の吉田沙保里(37) 「CMの家族団らんシーンでは、いつも優しく温かく和ませてくれたお義父さんでした。突然の事で…驚いています。残念でなりません」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【芸能界から悲しみの声】泉谷しげる「オレは信じないからな」