小林幸子、記念ライブ映像を1日から配信「少しでも皆さんが笑顔に」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小林幸子、記念ライブ映像を1日から配信「少しでも皆さんが笑顔に」
小林幸子【拡大】

 歌手、小林幸子(66)が1日から、公式YouTubeチャンネル「小林幸子のさっちゃんねる」で、芸能生活50周年記念コンサート(2014年、日本武道館)の映像を連日1曲ずつ全13曲配信する。 所属事務所を通じて30日、「おうち時間に少しでも皆さんが笑顔になってくれたら」とコメント。代表曲「おもいで酒」や「雪椿」に加え、NHK紅白歌合戦で着た巨大衣装3着も披露する。「今後はSNSなどでリクエストを募集し、不定期にオリジナル曲やカバー曲を問わず歌唱動画をアップしたい」と約束した。 30日には今回の企画に先駆け、「自分自身を励ます唯一の歌です」という旧知の歌手、中島みゆき(68)の「時代」を自宅で歌う動画をアップ。ちなみに、中島に作詞作曲してもらった「幸せ」も、情感あふれる名曲として知られる。 小林は現在の生活ぶりについて「皆さんと一緒ですが、こまめな手洗いとうがい、換気をするようにしています。外出は最低限の食料品など買い物のみ。おうち時間では料理にハマり、楽しんでいます」と打ち明けた。 NETFLIXなどの動画配信サービスにも加入。「『おしん』や『男はつらいよ』など、今まできちんと全て見ていなかったものなども見ています。コロナ明けには皆さんに生で歌を届けたいという思いが強いですが、今はSTAY HOME。コロナに負けず乗り越えることを一番に考えています」と語った。★YouTubeで披露する歌と巨大衣装 ▼1日=「星に抱かれて」 ▼2日=「約束」 ▼3日=「もしかして」 ▼4日=「ひと晩泊めてね」 ▼5日=「茨の木」 ▼6日=「千本桜」 《巨大紅白衣装「母鶴」(2010年)》 ▼7日=「恋桜」 ▼8日=「大江戸喧嘩花」 ▼9日=「おもいで酒」 ▼10日=「母ひとり」 ▼11日=「雪椿」 ▼12日=「さよならありがとう」 《巨大紅白衣装「ペガサス」(1993年)》 ▼13日=「越後に眠る」 《巨大紅白衣装「火の鳥」(2006年)》

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小林幸子、記念ライブ映像を1日から配信「少しでも皆さんが笑顔に」