上方落語協会ら4団体が大阪府に支援要請

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
上方落語協会ら4団体が大阪府に支援要請
 落語家、笑福亭仁智(67)が会長を務める上方落語協会と浪曲親友協会、関西演芸協会、関西芸能親和会の4団体が1日、大阪市住之江区にある大阪府咲洲庁舎の大阪府府民文化部を訪れ、新型コロナウイルスによる公演自粛が続く中、府に対して経済的支援と支援事業の拡充、公演再開後の協力などを要請した。 要請には4団体の会長が出席。仁智は「落語だけでなく、演芸の世界は厳しい状況が続いているが、私たちの思いは届いたと思う。再開時には万全を期すように準備を進めたい」とコメント。 同部の担当者は「大阪の文化を絶やさないためにも、吉村洋文知事にはしっかりと伝える」と話した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 上方落語協会ら4団体が大阪府に支援要請