橋下徹氏、吉村知事は腹黒い!?「俺の力、スゴいだろって思ってる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
橋下徹氏、吉村知事は腹黒い!?「俺の力、スゴいだろって思ってる」
橋下徹氏【拡大】

 元大阪府知事の橋下徹氏(50)が1日、MBSテレビ「おうちにいようよ ちちんぷいぷい&ミント!」(月~金曜後1・55)に生出演し、新型コロナウイルス感染対策で奮闘する吉村洋文府知事(44)に毒舌エールを送った。 吉村知事が、橋下氏と松井一郎大阪市長が「国会で暴れる姿をみたい」とツイートしたことを聞かれ、「日本全国で『吉村頑張れ』って状況だから、あんまり言いたくないんだけど、吉村さんは極めて腹黒いわけ」とニヤリ。 続けて「腹黒いじゃないね。ものすごい謙虚。腹の中では“俺の力、スゴいだろ”って思ってると思うよ。ホントにスゴいから」とたたえると、「(維新の党で)ポンコツ国会議員をいっぱい誕生させたのは僕の責任だけど、吉村さんを見出したことで勘弁してほしいね」と自賛した。 一方で、現職知事なら新型インフルエンザ対策特別措置法をめぐって政府に「クソ法律なんか従うか、ボケ!」とかみついていたという橋下氏。 「吉村さんがホントに気の毒なのは、武器も与えられてないのに戦わされてる。何が武器か。補償ですよ。政府がずるいのは、前面に出ずに後ろで越後屋と悪代官みたいにやってる。金は出さないのに、知事には指示を出す」とまくしたて、「政治家が腹くくって『金は面倒見る。吉村さん、(都知事の)小池さん、あとは思い切りやってくれって言わなきゃ」と憤った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋下徹氏、吉村知事は腹黒い!?「俺の力、スゴいだろって思ってる」