44歳大阪・吉村知事「僕も松井市長も使い捨てでいい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
44歳大阪・吉村知事「僕も松井市長も使い捨てでいい」
大阪府の吉村洋文知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)が2日、読売テレビの情報バラエティー「あさパラ!」(土曜前9・25)にリモート出演し、「僕も松井市長も使い捨てでいい」と話した。 吉村知事は先月30日、「国会も地方の政治家も吉村世代の時代やね」とツイートした大阪維新の会代表で大阪市の松井一郎市長(56)に、「僕は松井代表についていきますので、あまり『吉村世代、吉村世代』と公言されないようお願いします」と反応。 MCのお笑いコンビ、ハイヒール・リンゴ(58)から「吉村世代って言われるのは抵抗ある?」と問われ、「抵抗ありますね。松井市長はバトンを僕に渡そう、渡そうとしてる」と苦笑いした。 「僕も政治家を一生の生業と考えてるわけじゃない。政治家は使い捨ての方がいい。僕も松井市長も使い捨てでいいんですよ。それくらいの方がいい」 吉村知事は先月15日の定例会見でも、SNSで“#吉村寝ろ”と激励投稿が相次いでいることに「もしボロボロになったら使い捨てたらいい。それが維新の政治のやり方。政治家は使い捨ての方がいい。橋下さんも言ってたけど」と、都構想の住民投票に敗れて政界引退した元大阪府知事の橋下徹氏(50)の名を挙げて、新型コロナウイルス感染対策への尽力を明言していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 44歳大阪・吉村知事「僕も松井市長も使い捨てでいい」