小林よしのり氏、政府は専門家の言いなりになるな「自粛の必要はない!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小林よしのり氏、政府は専門家の言いなりになるな「自粛の必要はない!」
小林よしのり氏【拡大】

 漫画家、小林よしのり氏(66)が2日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスの感染を防ごうと、不要不急の外出や移動を自粛する呼び掛けが続く中、「最初からずっと言ってきたが、自粛の必要はない!」と訴えた。「医療に何億注ぎ込んでもいいから、死亡者を減らすことだけに集中すれば、経済は普通に回せる、日本の場合は! スウェーデンが集団免疫策をやっているが、日本ならもっと死亡者数を減らして、あれがやれるはずだった」と指摘した。 安倍晋三首相(65)は新型コロナウイルス対策を検討する政府の専門家会議の提言を踏まえ、緊急事態宣言の延長を4日に決定する考えを表明したが、小林氏は「政府はいいかげんに専門家という専門バカの言うなりになるのをやめなさい! これもわしが最初に指摘したことだ。『総合知』を発揮しなければ、そもそも政治家の存在意義などない!」と強調していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小林よしのり氏、政府は専門家の言いなりになるな「自粛の必要はない!」