ホリエモン、9月入学制は周回遅れの議論「そもそも学校教育がオワコン」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ホリエモン、9月入学制は周回遅れの議論「そもそも学校教育がオワコン」
堀江貴文氏【拡大】

 安倍晋三首相(65)は新型コロナウイルスの感染拡大で長期化する学校休校を踏まえ、9月入学制を来年導入する可否の具体的検討に入った。教育界だけでなく社会全体に大きな影響を及ぼすとして、首相官邸が各府省庁の事務次官に課題の洗い出しを指示した。政府筋が1日、明らかにした。論点整理を受け、6月上旬にも方向性をまとめたい考えだ。 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)は2日、自身のツイッターでこの話題を取り上げ、「そもそも学校教育がオワコンなんだから周回遅れの議論だよこれ」とあきれた様子だった。 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ホリエモン、9月入学制は周回遅れの議論「そもそも学校教育がオワコン」