YOSHIKI、hideさん命日に「今年はお墓に行くことを自粛しよう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
YOSHIKI、hideさん命日に「今年はお墓に行くことを自粛しよう」
YOSHIKI【拡大】

 ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIがインスタグラムを更新。1998年に急逝した同バンドのギタリスト、hideさん(享年33)没後22年の命日を迎えた2日、ファンに向けてメッセージを送った。 YOSHIKIは「22年前の今日、親愛なるHIDEが他界した。今でも毎日のようにHIDEのことを想う」とつづり、hideさんとのカラオケ中のツーショット写真を掲載。 YOSHIKIは同日午後7時からニコニコ生放送の冠番組「YOSHIKICHANNEL」で生中継を行う。「今夜YOSHIKICHANNELでHIDEがXに加入した経緯や思い出を語ります」と告知した。 また、例年、hideさんの命日にはファンがお墓に集まるが、コロナ禍であることを踏まえ、「今年はお墓に行くことを自粛しよう」と呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) YOSHIKI、hideさん命日に「今年はお墓に行くことを自粛しよう」