たけし、岡村の不適切発言は「コロナじゃなくてバブルのときのネタ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
たけし、岡村の不適切発言は「コロナじゃなくてバブルのときのネタ」
ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(73)が2日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)にリモート出演。お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)で、新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。 「岡村はネタを間違っている。コロナじゃなくてバブルのときのネタ」と指摘した上で、「コロナにしちゃいけない。間違っちゃった。使っちゃいけないネタがある。バブルで弾けたネタは使えるけど、コロナのネタは使えない」と強調した。 岡村は先月23日深夜の同番組で「コロナが明けたら美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」「(コロナ禍で仕事がなく)短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと発言。同30日の放送で謝罪していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) たけし、岡村の不適切発言は「コロナじゃなくてバブルのときのネタ」