明石家さんま、岡村の不適切発言に「怒らなきゃ仕方がない」「アローンも怖い」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
明石家さんま、岡村の不適切発言に「怒らなきゃ仕方がない」「アローンも怖い」
明石家さんま【拡大】

 お笑いタレントの明石家さんま(64)が2日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜、後10・00)に出演。ナインティナインの岡村隆史(49)が、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)で、新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。 さんまは「かわいい後輩の岡村が落ち込んでいるらしいですけども」と切り出すと「あれはプロとして言葉のチョイスのミスなんで、今回は怒らなきゃ仕方がない」とコメント。「エネルギーがラジオで爆発したのか。あいつは本当に人に気を使うやつで、普段からずっと気を使って言葉を選んでしゃべっているのに。深く反省して、頑張ってやらなしゃあない」と語った。 岡村や、個人会社の申告漏れ問題での活動自粛を経て復帰したお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(45)が所属する独身芸人同盟「アローン会」について触れると、「とにかくアローン会の2人が。徳井も岡村も。俺は勝手に名誉顧問にされているけど。コロナも怖いけど、アローンも怖いってわかった。寂しさを紛らわす薬は出てない」と独身が原因のひとつであると指摘。 「アローンってやっぱ精神状態も変わってしまう。奥さんがいてたら、女性目線の意見も家で聞ける。岡村も多分、家族がいてたら、ああいうことにはなってない。アローン会はもう解散状態ね。もう集まってる場合じゃないねん」と私見を述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 明石家さんま、岡村の不適切発言に「怒らなきゃ仕方がない」「アローンも怖い」