鈴木紗理奈、“戦友”岡村隆史に「おっさんが学べ!ちゃんと!」目に涙浮かべ絶叫

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
鈴木紗理奈、“戦友”岡村隆史に「おっさんが学べ!ちゃんと!」目に涙浮かべ絶叫
鈴木紗理奈【拡大】

 タレント、鈴木紗理奈(42)が2日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。ナインティナインの岡村隆史(49)が、23日放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)で、新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。 岡村は23日深夜の同番組で「コロナが明けたら美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」「(コロナ禍で仕事がなく)短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと発言し物議をかもした。30日深夜の同番組では番組冒頭から約40分にわたって淡々と謝罪、反省の弁を繰り返していた岡村のところに、相方の矢部浩之(48)が緊急出演し、番組終了まで岡村に“公開説教”した。 フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(2018年3月放送終了)で岡村と共演していた鈴木は「毎日コロナのニュースやし、みんな大変で、敏感になっている中で、悪意はないと思うんですけど、面白いと思って言った発言はすごい残念やし、なにやっとんねん!って感じですね」と話し出した。 続けて「もちろんすごい悪いことをしたし、でも悪い人じゃないんですよ。この発言をするような。困っている人に対して、喜ぶような人じゃないし」と岡村の人間性をフォロー。 ネット上では一部で岡村が出演中の大河ドラマ「麒麟がくる」や「チコちゃんに叱られる!」からの降板を求める声も挙がっているが、「降板とかはするべきではないと思うし」とし、「こういうミスをしたおっさんをみんなで笑ったらいいと思う。本人はナイーブな人なんで。今回のことでもしかしたら、自分から降板するっていうかもしれないし。それくらい反省して当然だと思うんですけど」と岡村の心情を察した。 「これも含め、ちっちゃいおっさんが経験足らずで言ってしまったこと。女性経験も少なくて。これを機に結婚なり恋愛なりして、ちゃんと人と向き合って愛することを覚えて。こういうことは言ったらダメなんやって…」と目に涙を浮かべ、モニターに映る岡村に対し、「おっさんが学べ!ちゃんと!」と叫んだ。 少し間を置き、「と思いました。なにやってんねんっていう気持ち。憧れてきたし。番組で引っ張ってくれて、一番歯を食いしばってやっている姿をカッコいいと思って見てきているので、残念ですね」と肩を落としていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 鈴木紗理奈、“戦友”岡村隆史に「おっさんが学べ!ちゃんと!」目に涙浮かべ絶叫