猪瀬氏、緊急速報メールで自粛要請は「本気度が現れていてよい試み」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
猪瀬氏、緊急速報メールで自粛要請は「本気度が現れていてよい試み」
猪瀬直樹氏【拡大】

 神奈川県は2日、災害情報などを知らせる携帯電話の「緊急速報メール」を使い、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための外出自粛を呼び掛けた。午前10時に配信したところ、「驚いた」などという問い合わせがあったとして、県は同日午後、ホームページに説明を掲載した。 元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏(73)はこの日、自身のツイッターで「朝10時にすべての携帯が地震のときと同じように鳴り響いたので驚いたが、黒岩知事の本気度が現れていてよい試みだと思った」と評価。「東京都の小池知事もこのぐらいやって本気度を示すべきだ」と訴えた。 速報メールは「緊急速報」と表示され、黒岩祐治知事(65)の名前で「GWはがまんのウイークです」「今はできるだけ家にいてください」とメッセージが書かれていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 猪瀬氏、緊急速報メールで自粛要請は「本気度が現れていてよい試み」