和田アキ子、岡村は「人間的に足りないとかではなく、考えが甘い」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
和田アキ子、岡村は「人間的に足りないとかではなく、考えが甘い」
和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が3日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。ナインティナインの岡村隆史(49)が、23日放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)で、新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。 岡村は23日深夜の同番組で「コロナが明けたら美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」「(コロナ禍で仕事がなく)短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと発言し物議をかもした。30日深夜の同番組では番組冒頭から約40分にわたって淡々と謝罪、反省の弁を繰り返していた岡村のところに、相方の矢部浩之(48)が緊急出演し、番組終了まで岡村に“公開説教”した。 和田は「確かに言っちゃいけないことを言ってる」と指摘。「擁護してるわけじゃない」とした上で「人間的に足りないとかそういうことじゃないと思う。やはり考えが甘い」とダメ出しした。岡村の不適切な発言は「コロナの影響で風俗に行けない」と悩むリスナーに対して返答するかたちで発せられたが、「公の場でそういうこと言っちゃった岡村が悪いと思います」と苦言を呈した。 そして、何回謝ったとかではなく、「これから彼がどうやって生きていくか、そのほうが私は重要だと思います」とコメントした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子、岡村は「人間的に足りないとかではなく、考えが甘い」