キンコン西野、営業再開する店舗を「追い込むような世界であって欲しくない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
キンコン西野、営業再開する店舗を「追い込むような世界であって欲しくない」
キングコングの西野亮廣【拡大】

 お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(39)が4日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスによる影響で自粛生活が続く中、営業を再開する店舗を批判すべきでないと主張した。 西野は、緊急事態宣言が延長される見通しを受けて、「『コロナの感染拡大を防ぐ為に、これまで、なんとか店を閉めてきたけど、これ以上は無理だ』と悲鳴をあげている店舗のオーナーさんは少なくないと思います」と指摘。特に休業要請の対象外だった理容室と美容室の中には、営業を再開したいが、「そもそも営業を続けることができたのに、『感染拡大を防ぐためにウチは営業しない!』という正義をお客さんや従業員に伝え、これまで休業を続けてきた」という店や営業している他の店舗を批判していた人もいるかもしれないと推察した。 西野は、その上で、「今回のような経験は誰もしたことがありません。 正解なんて分かりませんし、正解があったとしても、毎週のように正解が変わっているのが現状です」と考えが変わって当然だと理解を示し、「変更することに関して『うしろめたさ』みたいなものは感じで欲しくない」と営業を再開したい店舗を後押し。また、そうした営業を再開する店舗に対して「『なんだよ。前までと言ってることが違うじゃないか!』と追い込むような世界であって欲しくありません」と批判をしないよう訴えた。 最後は「方針を変更せざるをえなかったオーナーの痛みを想像し、寄り添ってあげて欲しいです。 僕も、僕なりにできることを考え、秒速で実行していきます。お互い頑張りましょう」と呼び掛けていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) キンコン西野、営業再開する店舗を「追い込むような世界であって欲しくない」