アンミカ、岡村の不適切発言を一緒に笑ったスタッフは「火に油を注いだ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
アンミカ、岡村の不適切発言を一緒に笑ったスタッフは「火に油を注いだ」
アンミカ【拡大】

 モデルのアンミカ(48)が4日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)にリモートで生出演。ナインティナインの岡村隆史(49)が、4月23日放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)で、新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。 岡村は23日深夜の同番組で「コロナが明けたら美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」「(コロナ禍で仕事がなく)短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと発言し物議をかもした。 番組でこの話題を取り上げると、アンミカは「岡村さんとご一緒させていただいたとき、会うと穏やかな方なんですよね。ギャップに驚きました」と悲しげな表情。「今ってお互いが支え合って思いやるってことが言動にとって大事なときじゃないですか。コロナって要因で経済的に困窮して、選択せざるえない人を笑うっていうのは、下ネタにも、ギャグにもなってないですし。人間的にも不信感をもたれても仕方ない発言です。むっちゃつらかったし、びっくりしました」と続けた。 また「この発言直後に『すぐに謝罪しなくちゃ』っていう良識のあるスタッフがいなかったっていうのがすごい残念で」と言うと、MCを務める俳優、坂上忍(52)も「周り(スタッフ)も笑っていたんでしょ?」と補足。 アンミカは「これが火に油を注いだ瞬間。これ聞いたときにびっくりしました。岡村さんも、この番組のスタッフも一緒に学んでいく必要がある」と断じた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) アンミカ、岡村の不適切発言を一緒に笑ったスタッフは「火に油を注いだ」