AKB48向井地美音「少しでも握手会の雰囲気や思いをお届けしたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
AKB48向井地美音「少しでも握手会の雰囲気や思いをお届けしたい」
AKB48がおうち握手会の動画を公開。エア握手を行う向井地美音(C)AKB48【拡大】

 新型コロナウイルスの影響で2月から握手会イベントをとりやめているAKB48グループが4日、メンバーの“エア握手”を動画配信する企画「AKB48グループ“おうち握手会”」をスタートさせた。 メンバーの“エア握手”は2015年に発売されたアルバム「0と1の間」の特典映像で実施されて話題になり、ノウハウをいかして、本来握手会を実施する予定だったスケジュールで“エア握手”を配信。メンバーと対面しているような臨場感のあるアングルで握手を疑似体験できる。 AKB48グループ総監督の向井地美音(22) 「本当だったら、このゴールデンウィークも握手会でファンの皆さんと直接会って楽しくお話ししたかったのですが、握手会が延期になってしまったので“おうちで握手会”の動画を通して、少しでも握手会の雰囲気やメンバーそれぞれの思いをお届けしたいと思います! 私たちもカメラの前に本当にファンの方がいると思って撮影したので、皆さんも本当に握手会に来ていると思ってぜひ楽しんでください! 今は寂しさに負けずこの状況を乗り越えて、また笑顔で会える日が来ることを願っています」 AKB48チームBの柏木由紀(28) 「メンバーにとってもファンの皆さんにとっても、握手会はとても大切にしている場所なので、なかなかファンの皆さんと直接会ってお話しができず、とても残念です。“おうちで握手会”の動画を見て、ファンの皆さんはもちろん、まだ握手会に来たことがないという方にも、雰囲気を味わって楽しんでいただけたら、と思います。それにしても、AKB48グループメンバー全員分の握手動画を見ることができるので、推し変(応援するメンバーを変えること)されてしまわないか心配です(笑)」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) AKB48向井地美音「少しでも握手会の雰囲気や思いをお届けしたい」