高田文夫、松本人志の芸人救済策に感心「俺も行こうかと思って、お願いしに」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
高田文夫、松本人志の芸人救済策に感心「俺も行こうかと思って、お願いしに」
松本人志【拡大】

 放送作家でタレント、高田文夫(71)が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に生出演。 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が売れない芸人に100万円ずつ返済期間5年で無利子で貸し付けるとした報道を紹介し、自身も借りに行こうかなと語った。 新聞で松本の貸し付けを知ったという高田は、「偉いね」と感心し「だから俺も行こうかと思って、お願いしに。目先の100万が欲しいんですけどって」とつづけた。貸し付けの条件が「面白いやつ」となっていることについても「俺ずっと面白いと言われて71だよ俺もう。永六輔からも面白いって言われたんだから。青島幸男からも『お前は面白い』って言われたんだから間違いないと思うんだよね」と自信を見せた。 高田は「だって5年かけて返せばいいんだろ?5年後には俺死んでるんだから、借り逃げだよお前」と冗談めかして語りつつ「すごいねえ。いろんなことが起きるもんだよ本当になあ」とまとめた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高田文夫、松本人志の芸人救済策に感心「俺も行こうかと思って、お願いしに」