西村経済再生相、緊急事態宣言延長を参院議運委に報告「新規感染減らす」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
西村経済再生相、緊急事態宣言延長を参院議運委に報告「新規感染減らす」
 西村康稔経済再生担当相は4日の衆院議院運営委員会で、新型コロナウイルス感染症を巡る緊急事態宣言に関し、全都道府県を対象に31日まで延長すると報告した。「引き続き感染拡大の防止に取り組み、新規感染者数をさらに減少させる必要がある」と述べた。今後の見通しについて「おおむね1週間後や2週間後に専門家に分析してもらいたい」と説明した。 西村氏は重点的な対策が必要な「特定警戒都道府県」以外の34県について「地域の感染拡大や医療提供体制の確保状況を踏まえながら、段階的に社会、経済の活動レベルを上げていく」と表明。一定の条件を満たせば、対象地域からの解除も考えられると指摘した。同時に「今回の延長は、解除に向けての段階的移行の1段階目であると位置付けられる」と語った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西村経済再生相、緊急事態宣言延長を参院議運委に報告「新規感染減らす」