北大路「一緒にいるとうぶな気持ちに」泉谷「会いたい」志賀廣太郎さんを追悼

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
北大路「一緒にいるとうぶな気持ちに」泉谷「会いたい」志賀廣太郎さんを追悼
志賀廣太郎さん【拡大】

 テレビ東京は4日、4月20日に誤嚥性肺炎のため71歳で亡くなった志賀廣太郎さんをしのび、2017年に放送されたドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」の最終回を再放送した。 「三匹のおっさん」は北大路欣也(77)が演じるキヨ、泉谷しげる(71)が演じるシゲ、志賀さんが演じるノリの幼なじみ3人が自警団を組み、悪に立ち向かうコメディー。2014年、15年、17年と3シリーズにわたり同局で連続ドラマとして放送され、18年、19年には特別編がオンエアされた。 番組冒頭で「志賀廣太郎さんが4月20日にご逝去されました。謹んでお悔やみ申し上げます」とのテロップが表示され、北大路と泉谷からの追悼コメントが紹介された。 以下、北大路と泉谷のコメント全文。 「三匹のおっさん」を支えてくれた志賀さんとの別れは辛いです。廣太郎さんと一緒にいると素直に、うぶな気持ちになれました。三匹揃って弾けるような喜びを共有できた事は幸せの極みです。志賀廣太郎さん、ありがとう。 北大路欣也 オレは絶対に信じないからな。ノリさんだよ! ノリさんが逝くワケないだろ。病に倒れたときも「命に別条はない」って云ったたのだからさ。とにかく早く治して「三匹のおっさん」の戦列に復帰して欲しい。ノリさんしか出来ないコトがいっぱいあるンだからさ。しびれるような声の持ち主で物知りで、スマホいじりが得意で気がつくと居眠りしてて、いつもマイペースなノリさんが大好き。唯一無二の存在だよ、志賀廣太郎は。だからオレは信じないし受け入れない。会いたい。 泉谷しげる

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北大路「一緒にいるとうぶな気持ちに」泉谷「会いたい」志賀廣太郎さんを追悼