ザキヤマ、リモート出演は「向いてないなとは思いますね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ザキヤマ、リモート出演は「向いてないなとは思いますね」
山崎弘也【拡大】

 アンタッチャブルの山崎弘也(44)が4日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)に生出演。新型コロナウイルス感染拡大対策としての、番組へのリモート出演の難しさについて語った。 パーソナリティーを務めるタレント、伊集院光(52)が、山崎にリモート出演をどうしているか質問すると、山崎は「いやもう頑張ってます。リモート1年目として頑張ってます」と返答。「どういうこと?」と聞き直されるも「「リモート1年目で。リモートなんていままでそんなやったことないですから」と繰り返した。伊集院は、アクリル板越しとはいえ同じブースにいるからすぐに突っ込めるが、リモート出演ではこのようなやりとりは成立しないと指摘。山崎は、リモート出演は数回したことがあるとしつつ「伊集院さんがおっしゃったとおり、向いてないなとは思いますね」と認めた。 伊集院が、山崎の番組でのポジションについて、番組MCが無視するような茶々をいれることが多いと説明すると、山崎は「誰かがひな壇でそれをMCの人に伝えてくれるみたいなね」と続けた。リモートでは「横に誰もいないですからね、そもそも。だからそれ勉強中です」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ザキヤマ、リモート出演は「向いてないなとは思いますね」