松本人志、生活苦の後輩に無利子で100万円貸します ツイッターで「善意にケチつける人が」と苦言

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志、生活苦の後輩に無利子で100万円貸します ツイッターで「善意にケチつける人が」と苦言
松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が新型コロナウイルスの影響で生活苦になった後輩芸人への救済策に乗り出していることが4日までに分かった。 関係者によると、松本が個人的に行っていることで、ポケットマネーで上限100万円を無利子で貸し付けるという。新型コロナで仕事が激減して大打撃を受ける中、お笑いの灯を消さないために、一肌脱いだ格好だ。 松本はこの日、ツイッターを更新。後輩芸人救済については触れていないが、「善意にケチを付ける人達がいます。それは寄付や義援金をしたい人達の心を削ります。そして回り回って自分や自分の大切な人達をも救えなくなるのです。あーほー。」とつづった。 後輩芸人も感嘆の声。トレンディエンジェルの斎藤司(41)はブログで「これは芸人みんなにお知らせとして来ていたけれど、ほんとにすげぇぜ松本さん。こんなピンチの時にも背負ってる器がデカすぎるぜ」とその優しさに脱帽した。 松本が出演するフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)は10日から約1カ月ぶりに通常放送を再開。発言が注目される。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、生活苦の後輩に無利子で100万円貸します ツイッターで「善意にケチつける人が」と苦言