岡江さん長女・大和田美帆「やっと泣けるように」 薬丸にも感謝

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
岡江さん長女・大和田美帆「やっと泣けるように」 薬丸にも感謝
大和田美帆【拡大】

 先月23日に新型コロナウイルス感染による肺炎で亡くなった女優、岡江久美子さん(享年63)の長女で女優、大和田美帆(36)が4日、ブログを更新。現在の心境をつづった。 大和田は「やっと、最近になって 夜、一人になった時、母を想って泣くことができるようになりました」と心境の変化を告白。ただ、今でも「亡くなったことが 信じられない気持ちもあります」とつづり、「ちゃんとした区切りをつけていない というのも理由の一つにあるのかもしれません」と自己分析した。岡江さんは24日、荼毘に付され、遺骨となって東京都内の自宅に無言の帰宅。感染防止のため、遺族は火葬場に付き添えないため、夫で俳優、大和田獏(69)が自宅で迎え、亡き妻と悲しみの再会を果たしていた。そうした事情から、大和田は「いつか、母がお世話になった皆様とのお別れ会ができますように。それが今の目標です」と明かした。 また、「父とは、お互い励まし合い、 なんとかやっています」と記し、「私の友人や母の友人、 薬丸裕英さんをはじめとする 母の仕事関係の方々からの 直接会えなくても伝わってくる 思いやりや優しさに包まれて 父も私も支えてもらっています。そのどれもが母からのギフトのようで 有り難くお気持ちを頂戴しています」と周囲や故人に感謝の思いを伝えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡江さん長女・大和田美帆「やっと泣けるように」 薬丸にも感謝