小倉智昭、「新しい生活様式」に怒り「そんなことはみんなわかってますよ!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小倉智昭、「新しい生活様式」に怒り「そんなことはみんなわかってますよ!」
小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサー、小倉智昭(72)が5日、MCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)にリモートで出演。4日、政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が長丁場の感染拡大に備えて提言した「新しい生活様式」について怒りをあらわにした。 「新しい生活様式」では、マスク着用、手洗いをはじめ「人との間隔は2メートル(最低1メートル)」「誰とどこで会ったかをメモ」「食事は対面ではなく横並びで」「お酌、グラス、お猪口の飲み回し飲みは避けて」といった策を盛り込んでいる。 コメントを求められた小倉は「僕はこれを見て腹が立ちました。明日がこどもの日だから、子供たちにわかるようにこういう文章にしたのかもしれませんけど」と皮肉まじえて話し出すと、「だいたい、何ですか、『新しい生活様式』っていう文言。これ自体も気に入らないし。書いてあることは、さんざん口を酸っぱくして言われ続けてきたことじゃないですか。そんなことはみんなわかってますよ!」と声を大にした。「ほかに何か言うことはないのかと思いましたけどね」とあきれた様子で語っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭、「新しい生活様式」に怒り「そんなことはみんなわかってますよ!」