マツコ・デラックス「社会復帰できるのかしら」 新型コロナ終息後を不安視

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
マツコ・デラックス「社会復帰できるのかしら」 新型コロナ終息後を不安視
マツコ・デラックス【拡大】

 タレント、マツコ・デラックス(47)が5日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(前0・9)に出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響下での現状と、今後への不安について語った。 この日はともにMCを務める関ジャニ∞の村上信五(38)のみがスタジオ入り。マツコは自宅から電話出演し、音声のみで進行した。マツコは番組冒頭のトークで「原稿の仕事はあるけど、物書きの方は。テレビの仕事1本もないわよ、私。それこそ、この3週間くらい」と明かすと、「もうこれで用なしって言われるんならそれはそれでいいわよ。今日だってあなたは(スタジオに)呼ばれてるんだけど、私は呼ばれてないわけじゃない」と毒づく。あげくに「もう電話切ってもいい?」と職場放棄を試みると、村上から「あかんよ!」とたしなめられた。 さらにマツコは「お子さんがいるお宅とかは大変だろうからさ。『何、のんきなこと言ってんだ』って怒られるかもしれないけどさ」と断った上で、「(外出しないのが)全然苦じゃない」と告白。「だから私、逆に怖くてさ。社会復帰できるのかしらって」と話し、「本当のこと言っていい? 働くの嫌になってきちゃった。この状況に体が慣れきってしまって。ちょっと私、無理かも。前みたいに生活するの」と終息後を不安視した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) マツコ・デラックス「社会復帰できるのかしら」 新型コロナ終息後を不安視