茂木健一郎氏、同級生・高木椋太さん悼む「『不条理』という言葉しかない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
茂木健一郎氏、同級生・高木椋太さん悼む「『不条理』という言葉しかない」
茂木健一郎氏【拡大】

 脳科学者の茂木健一郎氏(57)が5日、自身のツイッターを更新。2日に新型コロナウイルスによって58歳で死去したシャンソン歌手、高木椋太(本名・安永達史=やすなが・たつし)さんを悼んだ。 「私の高校時代からの大切な仲間が、亡くなりました。今はただ、信じられず、悲しい思いです」と記した。 茂木氏はブログも更新し「安永さんが新型コロナウイルスの感染症で亡くなったという知らせを聞いたとき、まっさきに思ったのは、『嘘だろう』ということだった。あんなに元気で、歌手としてコンディションにも気を使って、心身ともに健康だった安永さんが。。。どうやらそれが事実らしいとわかるにつれて、言いようのない悲しみ、喪失感、そして持っていきようのない憤りのようなものを感じた」と胸中をつづった。 「安永さんがここでこの病魔に倒れて亡くなるなんて、『不条理』という言葉しかない。一体、この病気は、何ものなのか」「生前のご厚情に心から感謝し、受け取ったたくさんものを思い出し、安永達史さんのご冥福を、心からお祈りいたします」と記した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 茂木健一郎氏、同級生・高木椋太さん悼む「『不条理』という言葉しかない」