尾木ママ、「【自粛=補償】セットでないと生きられない」安倍首相の記者会見に困惑

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
尾木ママ、「【自粛=補償】セットでないと生きられない」安倍首相の記者会見に困惑
尾木直樹氏【拡大】

 「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏(73)は5日、「これじゃ 生活出来なくて命落とすーー」と題し、自身のブログを更新。前日行われた政府の記者会見をうけ、私見をつづった。 4日に行われた、新型コロナウイルス感染症に関する安倍首相の記者会見をうけ、尾木氏は「【自粛=補償】セットでないと生きられないのです」と、飲食関係者や社会的弱者を思い不安を吐露。「地球全体がコロナとの戦いに全力投球していますから海外の情報から学んでください!!昨日の方針じゃ話しになりません」と、警報を鳴らした。 尾木氏は「専門家会議の尾身先生も経済の専門家の意見、判断仰いでくださいってお願いしておられましたが今頃、『受け止めてくれたー』」とは驚きました」と、対応の遅さを指摘。「総理はどうされてしまったのでしょうか?不思議になります 誰か的確にアドバイス,サポートできる方はおられないのでしょうか?与野党問わず議員のみなさんもわかってくれているのでしょうか?」と困惑しつつ、「もっと動いてくださいませ!!」と政府へ訴えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 尾木ママ、「【自粛=補償】セットでないと生きられない」安倍首相の記者会見に困惑