坂上忍、PCR検査の少なさに「検証しないと納得できません」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
坂上忍、PCR検査の少なさに「検証しないと納得できません」
坂上忍【拡大】

 俳優の坂上忍(52)が5日、自身がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。4日、緊急事態宣言延長を発表した安倍晋三首相の記者会見の様子を特集した。 番組では、1日2万件を目指していたPCR検査の拡充が進まないことに質問が集中したことを報じ、安倍首相が「もちろん本気でやる気がなかったというわけでは全くありません。私は何回も能力を上げていく。で実際、能力は上がってきている」などと発言したことを伝えた。 坂上は「緊急事態宣言を発令してから1カ月がたち、PCR検査数が少ないっていうのはもっと前から言われていたことで。これを今さら言われても納得ができない」と発言。「『やってるんですよ僕たちだって』みたいな、そうじゃなくて、いまだにPCR検査数が上がってないのはなぜだったのかをちゃんと検証しないと納得できませんよって話なんですよ」と指摘した。 「せめて、2万件と言っておいて1万7、8000件までいってりゃね、まあまあ頑張ってるのかなってなるけど、1万いってないのって」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、PCR検査の少なさに「検証しないと納得できません」